月別アーカイブ: 2013年3月

nekobean

netbeansで、ファイルパス表示

netbeans(バージョン7.3)を使っていると、ファイルパスが分からなくなってしまう事がよくあります。
ファイル名は表示されているんだけど、index.php ってどこのindexだ・・・

そこで、ファイルパスが表示させたいんだけどデフォルトではついていないみたいなので
表示させるプラグインの紹介です。

  • Show path in titlebar
    タイトルバーにプロジェクトルートからのパスを表示
    sc_000005
  • PHP CakePHP Framework
    ツールバーにフルパス表示
    sc_000001

設定方法

ツール → プラグイン → 利用可能なプラグインから選択することで可能です。

sc_000006

sc_000004

PHP CakePHP Framework は、メニュー表示から変更可能です。

sc_000002

 

個人的には、ツールバーに表示されるPHP CakePHP Framework がいいのですが、使い勝手はShow path in titlebarが見やすいですね。

両方使っています。

 

備忘録として始めます!

技術系の記事を載せていきます。
ブログなので、他人に見られてもいいような文言を記を付けますが、基本的に自分用の備忘録 and 日記です。

web系のコンテンツやプログラミング、tipsがメインになっていくように心がけていく予定です。

記事の間違いなどお気付きの方はご連絡頂けると幸いです。